2019/06/28 10:20

女優ファン・ビンビン、婚約者の俳優リー・チェンと破局、脱税騒動での固い絆も続かず

27日、婚約関係にあった中国の女優ファン・ビンビンと俳優リー・チェンが、それぞれ中国版ツイッターを通じて別れを発表した。
27日、婚約関係にあった中国の女優ファン・ビンビンと俳優リー・チェンが、それぞれ中国版ツイッターを通じて別れを発表した。

2017年6月27日、婚約関係にあった中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)と俳優リー・チェン(李晨)が、それぞれ中国版ツイッターを通じて別れを発表した。

ファン・ビンビンとリー・チェンは、14年の時代劇ドラマ「武則天-The Empress-」での共演をきっかけに交際へと発展。15年5月29日に中国版ツイッターで「私たち」のタイトルでツーショットを公開して恋人関係にあることを公表したのち、17年9月16日のファン・ビンビンの誕生日に婚約を交わしていた。

27日夜、ファン・ビンビンが中国版ツイッターにメッセージを投稿し、リー・チェンとの別れを発表。交際発表時の言葉を引用し、「私たちはもう私たちじゃない。私たちはやはり私たち」と平和的な別れをアピールした。このメッセージをシェアしたリー・チェンも、「友から愛する人へ、そして再び友に戻ることになった」と、同じく憎しみのない別れであることを示している。

昨年、巨額脱税騒ぎが持ち上がって世界中から注目されたファン・ビンビンだが、中国の税務当局に命じられた8億8400万元(約147億円)の罰金と追徴課税金の納付については、リー・チェンも支払いを手伝っているのではないかと話題に。同10月には中国版ツイッターで、「どんな困難があっても一緒に乗り越えよう」と脱税騒動の渦中にあったファン・ビンビンに向けて決意を示していたが、それから約8カ月での破局となった。(Mathilda)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >