楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/14 12:30

新型コロナウイルスで中国の著名女優が親族3人の感染報告、発生源の湖北省武漢市出身

新型コロナウイルスによる肺炎の感染が広がる中、このほど中国の女優タン・イーフェイが親族から3人が感染していることを明かした。名の知れた芸能人の身辺にも患者が出たことで、改めて人々を驚かせている。
新型コロナウイルスによる肺炎の感染が広がる中、このほど中国の女優タン・イーフェイが親族から3人が感染していることを明かした。名の知れた芸能人の身辺にも患者が出たことで、改めて人々を驚かせている。

新型コロナウイルスによる肺炎の感染が広がる中、このほど中国の女優タン・イーフェイ(唐一菲)が親族から3人が感染していることを明かした。名の知れた芸能人の身辺にも患者が出たことで、改めて人々を驚かせている。

タン・イーフェイは、新型コロナウイルスの発生源となった湖北省武漢市出身で38歳の女優。ドラマ「紅楼夢」や映画「ジョン・ラーベ ~南京のシンドラー~」などで知られ、昨年は俳優の夫と共にリアリティー番組「妻子的浪漫旅行」シーズン3に出演して人気を博した。現在、武漢市にとどまっているタン・イーフェイはこのほど、テレビのインタビュー動画で大伯父夫婦ら親族3人が感染し、入院中であることを明かしている。

タン・イーフェイによると、例年は親族一同が北京で新年を迎えるのだが、今年に限って武漢市に居たとのこと。先月末の春節(旧正月)直前には、市内で感染が拡大している事態を重く見てレストランの予約をキャンセルするなどしていたが、その直後に親族から3人の感染が発覚。もしも予約をキャンセルしていなければ、「もっとひどい状態になっていたはず」とも語っている。

大伯父夫婦らは80代と高齢ながら、現在のところ病状は安定しているとのこと。有名芸能人の家族や親族から感染者が報告されるのはこれが初めてで、注目のニュースとなっており、ネットユーザーからは「高齢だが何とか打ち勝ってほしい」「悪化することがありませんように」などといった激励の声が集まっている。(Mathilda)



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >