2017/04/20 15:27

“除隊” ユンホ、「東方神起はこれからがスタート」

東方神起のメンバー・ユンホが20日、除隊した。|撮影:イ・セロム
東方神起のメンバー・ユンホが20日、除隊した。|撮影:イ・セロム
人間ユンホとして成長するきっかけになった!

東方神起のユンホ(31)が20日、韓国陸軍の軍楽隊員として21ヶ月間の任務を終え除隊した。世界から駆けつけたおよそ1千人のファンが出迎えた。

「攻!撃!」と勇ましく力強い声で敬礼するユンホ。「止まっていた時間が再び広がるようで、少し複雑な気分です」と感無量な表情を浮かべた。軍の生活については、「本当に楽しく過ごしました。社会ではユノユンホとして呼ばれていましたが、軍隊では、すべてを外し、人間ユンホとして成長するきっかけになったと思います。26師団(所属部隊)の軍楽隊で勤めましたが、幹部の方、ともにしていた戦友たちも、僕のことをそう接してくださいました」と述べつつ「小さなことに感謝し、もっと周りを見るようになりました」と続けた。

今後の活動については、「具体的なことは申しあげられないですが、今までみせてきた姿をもっとお見せすると思います。ファンのみなさんのためによりいっそうアップグレードした姿で、待っていてくださった時間だけに、その時間以上にお返ししたいと思いますので、たくさんのことを準備しています」と期待を寄せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >