2017/05/22 13:12

CNBLUE、史上初の試みのアリーナツアーがスタート! 曲順や演奏楽曲をガラリと変える2DAYS

4人組ロックバンド、CNBLUEが春恒例のアリーナツアー『CNBLUE SPRING LIVE 2017 ~ Shake! Shake! ~』を5月17日、18日の東京・日本武道館公演からスタートさせた。

昨年の日本メジャーデビュー5周年のアニバーサリーを経て、6年目という新しいフェーズに踏み出した今年、5月10日に11枚目のシングル「SHAKE」をリリース。そのシングルを引っさげたツアーは、DAY1が「Upside down」、DAY2が「Leftside right」というサブタイトルが付けられているが、各日で曲順や演奏楽曲をガラリと変えるというCNBLUE史上初の試みのライブだ。

2日間共通で演奏する曲もあれば、その日だけしか聴けない曲もある。さらに、セットリストだけでなく、ライブのテッパン曲やファンにお馴染みの曲たちが、想像を超えたアレンジになっているのには驚かされる。初日にジョンヒョン(vo&g)が「明日の曲の練習がまだ終わっていない」と嘆き、ヨンファ(vo&g)が「デビュー以来、いや、練習生時代から考えても、このツアーのための練習が一番ハードだった」というほど、1度に2公演分のアレンジと演奏、そして流れを構成するのは大変だったそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >