2017/06/02 14:04

「PRODUCE 101」 チケット転売が…買い占め行為にファン憤り!

THE FACT DB
THE FACT DB
定価7万ウォンのコンサートチケットが、100万ウォン(約10万円)で転売されている事実が明らかになった。

韓国エンターテインメントチャンネル ・Mnetの番組「PRODUCE 101シーズン 2」の最後を飾るフィナーレコンサートのチケットが先月31日午後8時から発売開始した。

今回のコンサートは7月1日、2日にソウル・オリンピック公園オリンピックホールで開催される。チケット販売開始前から検察サイトのリアルタイム検索語1位に浮上するなど高い関心が集まった。結局、前売り券サイトの機能が麻痺するほどアクセスが集中し、販売開始から1時間足らずで完売した。

ところが、定価以上の高値がつけられた“転売”チケットがネット上に見られ始めた。何と、7万ウォン(約7千円)のコンサートチケットが、20万ウォン(約2万円)から最大100万ウォン(約10万円)で転売されている。

チケットを購入できなかったファンが、公演の回数を増やすよう要求する問い合わせが殺到したということからも、同コンサートへの関心が高いことがわかる。そんな中で、金額を上乗せしてチケットを転売する行為が見られたことに、ファンは憤りを隠せない。転売目的の人が買い占めると、純粋にコンサートを見たい人がチケットを購入できないためだ。

2016年に放送されブームとなったシーズン1(女性版)では選抜された11人がアイドルグループのI.O.Iとしてデビューし、現在大活躍中だ。その男性版として今年放送開始した「PRODUCE 101シーズン 2」のフィナーレコンサートは、出演メンバーが番組内で話題になったパフォーマンスを実際にファンの前で披露するということで、注目を集めている。

THE FACT | ペク・ユンホ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >