2017/06/22 15:27

[コラム] “ウナギ動画”騒動…ソルリが愛される理由&批判される理由とは

THE FACT DB
THE FACT DB
元f(x)のソルリの一風変わったSNSの投稿が、連日世間の注目を集めている。今月20日、SNSにウナギが鉄板の上で焼かれる過程を撮影した動画を投稿し、ネットユーザーから集中砲火を浴びた。

ソルリに対する批判の声が多い一方で、彼女を応援するファンも少なくない。今回のソルリのように、1人の芸能人に対する評価が両極端に分かれることはそれほど多くはない。

2005年、11才のときにSBSドラマ「薯童謡(ソドンヨ)」でデビューしたソルリは、デビュー当時からその美貌で人々の視線を釘付けにした。その4年後の2009年にアイドルグループ・f(x)のメンバーになり、グループの中で“末っ子”としてファンの人気を獲得した。

人は誰しも愛されるべき存在だが、ソルリの愛らしいルックスは男女問わず広く支持され、ある人にとっては“憧れの人”で、またある人にとっては“理想のタイプ”となった。その後ソルリは2015年7月、芸能活動を一旦休止し、8月にはf(x)を脱退することを発表したが、その際も彼女に対する応援の声が相次いだ。他人の視線に大きくとらわれず、自由奔放な日常生活の写真を堂々とSNSに投稿するソルリのことを支持する人も多い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >