2017/08/29 11:36

VIXX LR、新アルバム「Whisper」でカムバック!“情熱”と“トレンディさ”に注目!

写真:Jellyfishエンターテインメント
写真:Jellyfishエンターテインメント
VIXXの派生ユニットのVIXX LRが新曲『Whisper』のステージを披露した。

VIXX LRは28日午後4時、ソウル市内で開催された2ndミニアルバム「Whisper」リリース記念イベントにて、タイトル曲『Whisper』のステージを初披露した。

今回のアルバムは「冷たさと情熱の間」という感情をコンセプトにした。メンバーのレオとラビの2人は、状況に応じてそれぞれの感情が同じだったり異なったりと変化する様子を表現している。特にタイトル曲『Whisper』のステージとMVにおいて、アルバムのコンセプトを最大限披露し、注目を集めた。同曲はラビが作詞・作曲を手がけ、重量感のあるベースが印象的なヒップホップ曲で、レオのボーカルとラビのラップに注目だ。

2人は、タイトル曲をはじめ、今回のアルバムの収録されている全曲のプロデュースに携わり、曲作りだけでなくMVのプロデュースにも参加。レオは「『Whisper』のMV制作をしながらラビの情熱的な一面を感じることが多かった。33秒、1分58秒など、秒単位でMVを分析していた」と振り返った。これについてラビは「MVをモニターでチェックしながら(途中で)映像を停止し『この部分が何秒だったのか。このように表現したほうがいいと思う』と意見を提示した」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >