2017/09/04 14:21

豪華声優陣が集結!中国ドラマ「三国志 ~趙雲伝~」の日本語吹き替えはあの人!?

(C)浙江永楽影視制作有限公司
(C)浙江永楽影視制作有限公司
WOWOWにて日本初放送中の中国ドラマ「三国志 ~趙雲伝~」。マッド・デイモン主演の映画「グレートウォール」や「西遊記2~妖怪の逆襲~」で注目を集める中国トップ俳優ケニー・リンや、韓国アイドルグループ「少女時代」のユナが共演している話題作だ。その吹き替え声優陣がこのたび発表された。ケニー・リン演じる主人公・趙雲役の吹き替えを置鮎龍太郎、ユナが演じるヒロイン・夏侯軽衣役を喜多村英梨、そして日本でも人気のソウル大出身俳優John-Hoon演じる高則役を鳥海浩輔が担当するという。数々の作品に出演している置鮎と鳥海だが、実はゲーム「真・三國無双」シリーズでも置鮎が司馬師、鳥海が李典役として共演済み。一方、ヒロイン役の喜多村は今回が吹き替え初挑戦ということで、どのようなヒロインを演じてくれるのか楽しみだ。主要3役のほかにも「24」ジャック・バウワー役でおなじみの小山力也が趙雲の父親役で参加するなど、豪華声優陣が集結。「三国志」ドラマ史上最も美しい作品と呼び声の高い本作「三国志 〜趙雲伝〜」を、さらに魅力的にしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >