2017/09/21 13:47

小劇場 共感 2weeks 祭りコンサート、渋谷で開催!音楽を通した本物の文化交流の場として位置づけられるか?

男性 4人組ダンスボーカルグループ CIRCUS CRAZYの所属事務所である、株式会社ジェイダブリューツービー(JW2B)は、 9月21日 報道資料を通じて日本の若者の象徴の場とも言える渋谷で、韓国の若き歌手達が長期的に公演を行う新しい企画公演である、小劇場共感コンサート『2weeks 祭りコンサート』を来たる 9月末から開催すると明らかにした。

『2weeks 祭りコンサート』(Two Weeks Matsuri Concert)は、歌手一チームが2週間、総計12回の公演を、4チームが8週間繰り広げられるリレー式のコンサートだ。その最初のシーズンは、9月25日から11月18日まで総8週間開かれる【ブルーデイジー祭り(Blue Daisy Matsuri)】だ。

JW2Bの代表の高光源(コウ・グァンウォン)は、今回の祭りコンサートの企画公演を通じて、“世間の注目とは関係のない韓国の良い音楽を、日本の音楽を愛するファン達とライブとして出会い、音楽でお互い共感できる機会を作って行きたい”と抱負を明らかにし、祭りコンサートの企画背景については、“世間の注目から離れ、小劇場公演だからこそ感じられることが、観客と歌手の皆にあるだろう”とし、“良い音楽は全てを良いものにしてくれると考えている。社会問題の発生背景には曲がった人間の感情がその原因になる場合が大部分でえあると考える”とし、“観客と歌手の皆が良い音楽を通じて少しでも心が温かく感じられますように、観客と歌手の皆が共感できる幸せを感じられますようにと願う気持ちから、2weeks 祭りコンサートの最初のシーズンタイトルを、ブルーデイジー祭りに決めた”と計画背景を明らかにした。‘祭り’は日本語で‘祝祭’という意味で、ブルーデイジーは3~5月、そして10~12月に咲く花で、花言葉は幸せだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >