2017/10/25 11:55

“EXO公演”詐称事件...45億ウォン詐欺が発覚!

EXOが韓流スターをターゲットにした詐欺事件に巻き込まれた。
EXOが韓流スターをターゲットにした詐欺事件に巻き込まれた。
EXOが韓流スターをターゲットにした詐欺事件に巻き込まれた。韓国のエンタ企業がEXOの大規模タイ公演を誘致したと騙し、タイのエンタ企業から巨額を騙し取ったことが分かった。これにより、現地の企画社とファンらが被害を受けることになった。

SMエンタの関係者は24日、<THE FACT>の取材に「今回の事件について社内の法務チームが認知し対応を検討中だ。SMエンターテイメントと全く関係のない内容。文書が偽造されて発生した詐欺事件であるだけに、現在法律的な対応策を検討中」と伝えた。

<THE FACT>の取材の結果、韓国企業のF社のK某代表は“EXO公演”と関する偽造契約書を作成し、タイの公演企画会社L社から25万ドル(約2億8200万ウォン)を詐取したことがわかった。詐欺の内容をみると、11月18日にバンコクでEXO(スホ、チャニョル、カイ、ディオ、べッキョン、セフン、シウミン、チェン)が参加する公演「K-POP CONCERT IN BANGKOK」の開催が決定したとしている。チケットの価格は最高200ドル(約2万円)で、総座席数は2万席規模。金額にすると合計45億2400万ウォン(約4億円)に達する被害額が予想される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >