2017/12/27 13:46

TWICEが“33冠”!韓国音楽番組歴代最多1位を達成!!

JYP Entertainment
JYP Entertainment
人気絶頂のTWICEが韓国音楽番組“最多1位”を達成した。

TWICEは24日に公開されたSBSの音楽番組「人気歌謡」12月第4週目のランキングで、新曲『Heart Shaker』で1位を獲得した。これでTWICEは韓国音楽番組の年間1位獲得数で33冠を達成した。“33冠”は韓国音楽番組史上最多記録。これまではEXOが2015年に記録した32冠が最高記録だった。TWICEは今年、音楽番組だけでなく、音源、レコード、MV再生回数、海外活動など多方面で最高の成績を収めた。2月の『Knock Knock』をはじめ、5月に『SIGNAL』、10月に『LIKEY』、12月に『Heart Shaker』を披露し、すべての曲が各音楽チャートでトップを獲得する大活躍を見せた。また、今月22日には『TT』のミュージックビデオがYouTubeで再生回数3億回を突破。K-POP女性アーティスト史上初の3億回MVを保有するチームになった。『TT』のほか、デビュー曲の『Like OOH-AHH』から最新曲『Likey』までのMVが1億回を突破しており、これからの記録にも注目が集まる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >