2018/03/19 14:32

4月開催の平壌公演に K-POPアイドル多数参加!

平壌公演の韓国首席代表に抜擢された歌手兼作曲家のユンサン。
平壌公演の韓国首席代表に抜擢された歌手兼作曲家のユンサン。
4月開催予定の韓国芸術団による平壌公演に歌手のチョーヨンピルをはじめ、多数のK-POPアイドルが参加する見込みだ。

韓国マスコミは19日、チョーヨンピルとイ・ソンヒが4月に開催される韓国芸術団の平壌公演に参加すると報じた。二人は過去、平壌で公演したことがある中堅歌手。歌王と呼ばれるチョーヨンピルは2005年、平壌で単独コンサートを開催し、約7000人の観客を魅了した。イ・ソンヒは2003年、平壌で行われたSBS「統一音楽会」でヒット曲『美しい江山』『Jへ』などを歌い、大きな拍手を受けた。特に『Jへ』は、北朝鮮の芸術団が最近韓国公演でカバーするほど、北朝鮮でも有名な韓国の大衆歌謡だ。

韓国芸術団の最終出演陣は、韓国首席代表に抜擢された歌手兼作曲家のユンサンが20日、板門店で北朝鮮側のヒョン・ソンウォル団長など会見した後、決定するとみられるが、中堅歌手からK-POPアイドルまで多様なカラーの歌手らが参加すると予想されている。

一方、今回の韓国芸術団による平壌公演は、南北和解と協力の雰囲気を持続していくため、北朝鮮が韓国のテコンドー示範団と芸術団を招待したのをきっかけに実現した。公演時点は4月初めを目安に推進されている。

THE FACT JAPAN

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >