2018/08/02 12:42

話題作『1987、ある闘いの真実』の監督来日×阪本監督トークイベント実施!

チャン・ジュナン監督 × 阪本順治監督
チャン・ジュナン監督 × 阪本順治監督

国民が国を相手に闘った韓国民主化闘争を描く衝撃の実話『1987、ある闘いの真実』

完成が危ぶまれた韓国映画『1987、ある闘いの真実』を阪本順治監督が猛プッシュ!「涙を流した」

【チャン・ジュナン監督×阪本順治監督トークイベント実施レポ】

国民が国を相手に闘った韓国民主化闘争を描く衝撃の実話『1987、ある闘いの真実』が、9月8日(土)に全国公開される。その公開を前に本作を手掛けた韓国のチャン・ジュナン監督が来日。7月30日(月)には東京・神楽座で映画『KT』『エルネスト もう一人のゲバラ』で知られる阪本順治監督とトークイベントを行った。

企画意図についてジュナン監督は「韓国の現代史にとって重要な足跡を残す1987年を、これまで誰も語らなかったことにもどかしさを感じていました。そして私自身が父親になったことで、次の世代に語り継ぐ悲しくも美しい物語だと思い、やらねばと決心した」と熱意を明かす一方、映画製作がスタートしたのは朴槿恵(パク・クネ)政権時代ゆえに「表現に対する弾圧が激しく、ブラックリストが存在した時代。なのでシナリオは外部に漏れないよう、秘密裏で行われました。当時を描いた映画を作っているとバレた場合は完成すら危ぶまれるわけですから」と危険と隣り合わせだったことを打ち明けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >