2018/10/18 16:57

BLACKPINK、メンバー全員ソロ曲発表を決定!トップバッターはJENNIE!

写真提供:YG ENTERTAINMENT
写真提供:YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのメンバー4人がそれぞれソロ曲を発表するプロジェクトに乗り出す。トップバッターはJENNIE!所属事務所のYG ENTERTAINMENTが18日、公式に発表した。

YGを創設者であるヤン・ヒョンソク氏は同日、SNSを更新して「最初はJENNIEのソロ曲を発表する予定で、次はROSÉが発表します。BLACKPINKのもっとも大きな長所は、グループの結束力が強く、それだけに4人のメンバーがソロとしても優れた実力を揃えていることをお見せするためであります」とつづった。

すでにYGはJENNIEのソロデビューを予告していた。BLACKPINKのなかでラップとヴォーカルを担当し、カリスマ性あふれるステージを披露するJENNIEが、今度はソロアーティストとしてどのような魅力を放つか、期待感を募らせる。

2016年8月8日、ファーストシングル「SQUARE ONE」を発表し、鮮烈なデビューを果たしたBLACKPINKは、17年6月15日に待望のファースト・ミニアルバム「SQUARE UP」を発表。タイトル曲「DDU-DU DDU-DU」はリリース直後、韓国や海外の音楽チャートを席巻し、特に韓国最大の音源サイト・MelOnでは、デイリーチャートで30日間を首位を占めた。これは昨年2月、韓国の音源サイトのランキング改正以来、韓国アーティストの中で唯一の記録だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >