2018/10/24 16:28

“クイーン”BoA、韓国9枚目アルバム「WOMAN」を発表

撮影:ナム・ユンホ
撮影:ナム・ユンホ
BoAの韓国9枚目フルアルバム「WOMAN」の発売を記念するショーケースが24日、ソウルのSMTOWN @ coexartiumにて行われた。

同名タイトル曲「WOMAN」はリズミカルで軽快に展開されるサウンドがBoAのヴォーカルと絶妙に調和されている堂々とした女性を表現した楽曲。パフォーマンスについてBoAは「女性らしい曲線を生かした振り付けになっている」と紹介。「靴の音をシグニチャーサウンドにしていて、手の動作がポイントになっているので注意深くみていただきたい」と期待感を募らせた。

アルバムは全10トラックで構成。BoAがプロデュースした「Irreversible」「Little More」「If」「No Limit」の自作4曲も収録されており、なかでも「If」は出演ドラマの「今週妻が浮気します」からインスピレーションを受けて作った楽曲で、「No Limit」は同年代の人や、育児、仕事で自分自身だけの時間をなかなか送ることができない人々に、希望を与えたいという思いで作ったという。

2020年のデビュー20周年を控えて「ステージにはたくさん立ちたいし、充実した20周年を過ごしたいです」と意気込んだBoAの最新アルバム「WOMAN」は、本日24日午後6時より各音楽サイトから音源配信をスタート。同午後8時からはSMTOWNのV LIVEチャンネルにてカムバックショーケースが生中継される。

THE FACT JAPAN





今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >