2018/11/27 17:15

女子プロゴルファーのイ・ボミが俳優イ・ワンと真剣交際

日本でも人気を博している女子プロゴルファーのイ・ボミ(30)と韓国俳優のイ・ワン(34)が交際事実を認めた。

韓国メディアのイーデイリーは27日、イ・ボミ本人の話を借りて2人が熱愛中であることを明らかにした。カトリック信者である2人は、昨年の春に聖堂の知人の紹介で出会い、今年の初めから交際を始めたという。

2人の事務所も熱愛事実を認めつつ、「仲よしの神父さんのご紹介で知り合った」としながらも、12月に両家が顔合わせを行うという報道に対しては「結婚のことを話すにはまだ早い」とコメントした。

12歳からゴルフを始めたイ・ボミは、2007年、KLPGAにデビューし、2010年には多賞王、賞金女王、最小ストローク賞などをとった。翌年は舞台を日本のフィールドに移し、2015年はシーズン7賞を記録。賞金総額は2億円を超えている。

2004年のドラマ「天国の階段」でデビューしたイ・ワン(本名:キム・ヒョンス)は、歌手で俳優Rain(ピ)と結婚した女優キム・テヒの弟。「白雪姫」「天国の樹」「太陽を飲み込め」などのドラマに主演し、05年、真木よう子主演の日本映画「ベロニカは死ぬことにした」のクロード役でスクリーンデビューした。

THE FACT JAPAN

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >