2019/03/05 16:40

AKB48 高橋朱里の韓国デビュー発表に韓国のファンから歓喜の声!

写真は昨年6月、「PRODUCE48」公式記者会見にて撮影したもの。3列目中央。
写真は昨年6月、「PRODUCE48」公式記者会見にて撮影したもの。3列目中央。
AKB48チームBキャプテンの高橋朱里(21)が4日、都内の秋葉原にあるAKB48劇場で行われた生誕祭公演でグループからの卒業を報告し、韓国の有名芸能事務所であるWoollim(ウリム)エンターテインメントから再デビューすることを発表した。

日刊スポーツをはじめ、日本の各メディアは高橋の韓国デビュー発表を一斉に報じ、「高橋朱里」の名前は日本最大のポータルサイト・Yahoo! JAPANの「リアルタイム検索で話題のキーワード」で1位を記録(4日22時前後)。同時に韓国最大のポータルサイトであるNAVERでも「急上昇検索キーワード」で1位を記録し、日韓のTwitterでもトレンド入りをした。

昨年6月、高橋は韓国の音楽専門チャンネルMnetのオーディション番組「PRODUCE101」と、AKB48グループがコラボレートしたオーディション番組「PRODUCE48」に挑戦。約3ヶ月後のファイナルまで進出して最終的には16位を記録。惜しくもデビュー組には入れなかったが、可愛らしいルックスとスタイル、さらに、韓国の練習生たちと協力して繰り広げた歌やパフォーマンスで大きな人気を博し、「PRODUCE48」の終了後も韓国のAKBファンや同番組による新しいファンから熱烈な支持を受けていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >