2019/06/25 18:14

V.I事件、検察に送致

売春、横領など7つの容疑を受けているBIGBANGの元メンバーV.I(28、本名:イ・スンヒョン)の事件が25日、送検された。

事件を担当するソウル地方警察庁は、V.Iと事業パートナーだったユリーホールディングスの元取締役ユ・インソク氏を起訴意見で検察に送致した。

V.Iには売春、売春斡旋、弁護士費用の横領、クラブ・バーニング・サンの収益金の横領、証拠隠滅、盗撮映像の共有、食品衛生法違反(虚偽申告後、クラブ運営)などの容疑がかけられ、ユ氏、女性17人らには売春を行なった容疑が加わった。

V.Iは2015年の12月から16年1月の間、韓国内で台湾、香港、日本の事業家や投資者らに数回におよんだ性的接待を提供した疑惑を受けていた。警察はユ氏が約4200万ウォン(約400万円)をかけて売春を斡旋したことを確認したが、これについてV.Iは「日本で受けたもてなしのお返しだった。事業目的ではない」と供述している。2017年12月、フィリピンのパラワン島で行なったV.Iの誕生日パーティーで売春があったという疑惑は、嫌疑なしとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >