2019/08/27 15:05

TWICE ミナ、不安障害と診断

世界中で人気を博しているガールズグループTWICEの日本人メンバーのミナが健康上の問題で7月から活動を休止しているなか、所属事務所のJYPエンターテインメントが27日、新たにコメントを発表した。

以下は、JYPのコメント内容

(前略)ミナの健康状態について補足説明いたします。複数の専門医療機関を通じて確認しました結果、現在のミナの健康状態の診断名は、不安障害であることがわかりました。この症状のもっとも大きな特徴は、極度の不安状態が持続、あるいは間欠的に予測できず発生すること、不安状態の水準も突然変動するとのことです。ミナのスケジュール参加の可否については、このような可変的な状況を前提に、ミナ本人とメンバーたちとの相談を通じて判断および決定しております。なお、ミナのスケジュール参加は、絶対的に本人の客観的な健康状態に基づく必要があるため、やむを得ず一部を選択するしかないことを、ファンの皆さまのご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。ミナの回復のために、引き続き最善の努力を尽くしてまいります。どうかファンの皆さまからのたくさんの応援と関心を、よろしくお願い申し上げます。

THE FACT JAPAN



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >