2019/10/09 19:00

FTISLANDのイ・ジェジンの1stミニアルバム「scene.27」本日発売!オフィシャルインタビューが公開!

FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの初ソロ作は映画をテーマに、27年の人生のシーンを綴った作品

――ボーカルのホンギさんに続いて「ソロをやる」っていう話は、いつから出ていたのですか?

話自体は2~3年前からあったんだけど、僕にまだ自信がなくて。それでしばらくFTISLANDに集中することにしたんです。でも、ファンの皆さんからも「ソロやらないの?」ってコメントをいっぱいもらっていたし、これから行くところがあるじゃないですか。きっとそこから帰ってきたら、またFTISLANDのことばかり考えちゃうと思うから、今やらないと前に進めないなと思って。今年の春にまた話が出た時に、勇気をもって決断しました。

――作家さんの楽曲に、ジェジンさんが歌詞を書いていますが、ジェジンさんはFTISLANDでは作曲も作詞も両方やっていますよね。今回はどうして作詞だけを選択したのですか?

本当は曲も作りたかったんです。でも、僕の曲にはFTISLANDのカラーがしみ込んでいるから、完全に違うことをやってみたくて。それで曲は、作家さんにお願いしたんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >