2014/03/07 10:58

「AFTERSCHOOL」出身のカヒ、ミュージカルに初挑戦

ミュージカル「BONNIE&CLYDE」
ミュージカル「BONNIE&CLYDE」

韓国ガールズグループ「AFTERSCHOOL」出身の歌手カヒが、来月15日、ソウル・狎鴎亭(アックジョン)BBCアートセンターBBCホールで開幕するミュージカル「BONNIE&CLYDE」のヒロインにキャスティングされたことがわかった。

アイドルスターのミュージカル舞台進出は珍しくないが、グループ内でもダンスのイメージが強いカヒが歌と演技までこなさねばならないミュージカの舞台でどんな姿を見せてくれるのか、関心を集めている。

長年バックダンサーとして活動した経歴があり、2009年「AFTERSCHOOL」として歌手デビューしたカヒは、グループのリーダーとして活動。その後、2012年に個人活動などを理由にグループを卒業(脱退)した。

「BONNIE&CLYDE」は、経済大恐慌期を迎えた1930年代、米国で実際に起きた男女2人組の強盗事件を基にしている。束縛や苦しい現実から抜け出そうとしていたBONNIEとCLYDEカップルの物語は1967年に映画(「俺たちに明日はない」)制作され、世界的なヒットを記録した。

その後ミュージカルとして制作された「BONNIE&CLYDE」は、2009年米国・サンディエゴで初演した後、2011年にブロードウェイに進出した。

CLYDE役には俳優オム・ギジュンとEnoch、アイドルグループ「SHINee」キー、「ZE:A」パク・ヒョンシクがキャスティングされており、BONNIE役はカヒとオ・ソヨンが交互に演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >