2017/04/10 11:02

「プロデュース101」男性版チャン・ムンボク、先輩歌手BoAに対する“顔評価”で物議?

Mnet「プロデュース101(PRODUCE 101) シーズン2」(男性版)の参加者チャン・ムンボク(21)が“女嫌”論議に包まれた。(提供:OSEN)
Mnet「プロデュース101(PRODUCE 101) シーズン2」(男性版)の参加者チャン・ムンボク(21)が“女嫌”論議に包まれた。(提供:OSEN)

Mnet「プロデュース101(PRODUCE 101) シーズン2」(男性版)の参加者チャン・ムンボク(21)が“女嫌”論議に包まれた。いったい何事だろうか。

「プロデュース101 シーズン2」で話題の出演者チャン・ムンボクが先輩歌手BoA(30)に対し、“顔評価”をしたというのがその理由だ。

去る7日に放送された「プロデュース101 シーズン2」では、国民プロデューサー代表として出演中のBoAが参加者に鋭く細かい指摘と助言をおこなった。後輩への心がけがあらわれた場面のように見えた。しかし、チャン・ムンボクはインタビューで「美しい顔をされているのに、審査は冷静なのだなと感じた」と述べたのだ。

このチャン・ムンボクの発言がネットユーザーの間で拡散し、“女性嫌悪”論争にまで発展した。顔と冷静さは相関関係がないのに、チャン・ムンボクがこれを関連づけて話したとのこと。「美しい顔をされて」という言葉が誤解にあたるという反応だ。「不細工という言葉だけが顔の評価ではない」という意見が続いた。しかし、これは過剰反応という意見が多いのも事実だ。

一方、この日の放送でチャン・ムンボクはマル企画の“ウインク男子”パク・ジフンに続く初回2位を記録した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >