2017/04/12 23:47

≪ドラマNOW≫「推理の女王」3話

ドラマ「推理の女王」より(提供:OSEN)
ドラマ「推理の女王」より(提供:OSEN)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

12日に放送されたKBSドラマ「推理の女王」3話では、ついに合同捜査を始めたソルオク(チェ・ガンヒ)とワンスン(クォン・サンウ)の様子が描かれた。

ソルオクは空き巣狙い事件が単純な窃盗事件ではなく殺人事件だと判断した。しかしワンスンは遺体がないのにどうして殺人事件なんだと散々問い詰めたが、ソルオクは推理を止めなかった。

結局、ソルオクの推理は当たっていた。空き巣狙い事件の息子が、母親が失踪したと連絡してきたのだった。これは、母親が部屋の中で殺されたと推理したソルオクの言うとおりだった。ワンスンはソルオクの推理に驚き「派出所近くにこれぽっちも近付くな」と一線を画した。

後から鑑識結果を通じてソルオクの推理が一つずつ合っていることを知ったワンスンは、ソルオクの所へ行った。ソルオクはワンスンに携帯電話に入っている懸賞金付き指名手配犯の写真と被害者の写真を見せながら、犯人を必ず捕まえるという意志を見せた。

ワンスンは、ソルオクが言ったとおりに犯人の痕跡を捜しに出た。二人は犯人の車が家の中まで入って遺体を乗せ、これを隠すためにタイヤの後を消したことがわかった。その結果、犯人は夫の両親だった。ワンスンとソルオクは本格的に推理コンビを結成しはじめた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >