2017/04/15 12:00

「BLACKPINK」のデビュー曲「口笛(WHISTLE)」MV、再生回数1億回を突破

韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のデビュー曲「口笛(WHISTLE)」MVが、YouTubeでの再生回数1億回を突破した。(提供:OSEN)
韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のデビュー曲「口笛(WHISTLE)」MVが、YouTubeでの再生回数1億回を突破した。(提供:OSEN)

韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のデビュー曲「口笛(WHISTLE)」MVが、YouTubeでの再生回数1億回を突破した。

15日、「BLACKPINK」の「口笛(WHISTLE)」MVが公開してから8か月で再生回数1億回を超えた。

「口笛(WHISTLE)」は公開直後、主な音源サイトでリアルタイム、日間、週間のチャートを制覇したのはもちろん、16日間連続でトップを維持した大ヒット曲だ。それだけでなく、世界14カ国のiTunesでも1位を獲得し、グローバル進出の可能性を確認した曲でもある。

先だって「BOOMBAYAH」が公開5か月で再生回数1億回を超えており、「火遊び」、「口笛(WHISTLE)」まで1億回を突破した「BLACKPINK」は、昨年8月にデビューしてから8か月で再生回数1億回のMVが3つもあるのだ。

デビューしてから1年未満で再生回数1億回のMVが3つもあるのは、新人では初めてであり最短記録となす。

MVへの熱い関心は韓国国内だけでなく、海外への影響力を確認できた。新人として異例な記録を成し遂げた「BLACKPINK」が、今後どのような結果で歌謡界をさらに驚かせるのか、期待が集まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >