2017/04/29 12:06

女優チェ・ジョンユンの夫、株価不正操作容疑で拘束

韓国女優チェ・ジョンユンの夫ユン容疑者(36)が、株価不正操作容疑で拘束された。(提供:OSEN)
韓国女優チェ・ジョンユンの夫ユン容疑者(36)が、株価不正操作容疑で拘束された。(提供:OSEN)

韓国女優チェ・ジョンユンの夫ユン容疑者(36)が、株価不正操作容疑で拘束された。

ソウル南部地検の関係者は29日、「ユン容疑者が資本市場法違反容疑で拘束されたことに間違いない」と明らかにした。

ソウル南部地検の金融租税調査2部は、ユン容疑者を株価不正操作など資本市場法違反容疑で拘束した。ユン容疑者は2014年9月繊維衣料業者Dの社長に就任後、株式を大量に購入して株価を意図的に上げた後で売り、約40億ウォン(約4億円)の差益を得た容疑を受けている。

検察は、ユン容疑者が「D社と業務協約を締結した会社が開発したアプリケーションが中国最大通信会社であるチャイナモバイルのアプリストアに入る」という情報を広め、D社の株価を上げたとみて捜査している。令状実質審査をおこなったソウル南部地裁は「証拠隠滅の恐れがある」として拘束令状を発付した。検察はユン容疑者の拘束後、共犯者や現在確認された不当利益以外の追加利得があるのか、継続して調査する計画である。

ユン容疑者はTHE E・LANDグループのパク・ソンギョン副会長の長男で、元アイドルグループのメンバーであり、2011年12月に女優チェ・ジョンユンと結婚した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >