2017/05/10 19:25

【公演レポ】「MAMAMOO」、日本で初めての単独ライブ開催! 「これからもっと日本で活動したい」

「MAMAMOO」
「MAMAMOO」

世の中に生まれた赤ちゃんたちが最初に学んだり話したりする共通語ママ(MAMA)のように、全世界すべての人々に親しまれる音楽を届けたいという意味でグループ名にし、デビューした4人組ガールズグループ「MAMAMOO」。 2014年のデビューから、他の追随を許さない圧倒的な歌唱力で曲を発表する度に大ヒットを記録し、今最もホットなガールズグループとして注目されている。昨年の初来日でもすでに多くのファンを魅了した彼女たちが、ついに日本で単独公演「MAMAMOO JAPAN 1st STAGING」を6日、東京・赤坂BLITZで開催した。日本で初めての単独公演ということで、その時間を一緒に過ごそうと、年齢・性別を問わず多くのファンが会場に集結した。

4人全員が白一色で統一された衣装でステージに登場すると、会場は割れんばかりの歓声に包まれ、「MAMAMOO」の公式グッズであるユニークな大根の形をしたペンライトが揺れた。ライブは「MAMAMOO」のデビューミニアルバムのタイトル曲「Mr. E me mo ho」からスタート。メンバーは会場をいっぱいに埋め尽くしたファンを見て笑顔を見せ、息の合ったステージを披露。ファンも声を合わせて大合唱となり、ファサの「Ladies and gentleman, make some noise!」という呼びかけに早くも会場は熱くなった。続く「Baton touch」では曲の途中でソラが「皆さん楽しいですか~?今からダンスを教えたいと思います!」と話し、そこからファンも一緒にダンスを踊りながら会場を一つにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >