2017/06/16 13:37

女優ハ・ジウォン、新ドラマ「病院船」で医師役に初挑戦

女優ハ・ジウォン、新ドラマ「病院船」で医師役に初挑戦(提供:OSEN)
女優ハ・ジウォン、新ドラマ「病院船」で医師役に初挑戦(提供:OSEN)

「病院船」の実力派外科医ソン・ウンジェ役に女優ハ・ジウォンが出演を確定した。デビュー後、初めての医師役挑戦であり、MBCのドラマ出演は「奇皇后」以降、3年ぶりである。

8月放送予定のMBC新水木ドラマ「病院船」は医療インフラが不足した島で船に乗って医療活動を広げているそれぞれ異なる事情を持った医師たちが島の村の人々と人間的に疎通しながら、心を処方する真の医師へと成長していくヒューマンアイランドメディカルドラマだ。

ハ・ジウォンが演じるソン・ウンジェは簡単な治療と薬の処方のみできていた病院船を外科手術も可能にした優れた実力をもつ医師だ。科学の英才として育ち、科学高校と医大、最高の大学病院を経て実力派外科医へと成長した。インターン時代、外科科長のお墨付きをもらって勢いに乗り、花道だけを歩くはずだった。しかし思いもよらない事件に巻き込まれ、病院船へ来ることになる。競争と勝つことには慣れていたが、人間的な交流には素質がないため、友人もいない。そのため頑固な島の村のお年寄りたちとトラブルが多い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >