2017/06/24 10:55

ファン・チヨル、デビュー10年で初の音楽番組1位に「奇跡のようなこと」

韓国歌手ファン・チヨルが、地上波の音楽番組で1位を獲得した。(提供:OSEN)
韓国歌手ファン・チヨルが、地上波の音楽番組で1位を獲得した。(提供:OSEN)

韓国歌手ファン・チヨルが、地上波の音楽番組で1位を獲得した。

23日に放送されたKBSの音楽番組「MUSIC BANK」でファン・チヨルは、ミニアルバム「Be ordinary」のタイトル曲「A Daily Song」で1位になった。

ファン・チヨルは「BIGBANG」G-DRAGONを抑えてデビュー10年で初めての1位を獲得すると、主な音源チャートの上位圏内にランクインするほか、ポータルサイトのリアルタイム検索語のランキングも上位に入った。

「A Daily Song」は、韓国の主要音源サイトであるMelonで放送後に32位から16位に上がり、Mnetでは50位から20位に、Genieでは80位から15位に急上昇した。

ファン・チヨルは2007年にデビュー曲「一度だけ」以降、10年ぶりに音楽番組に出演して1位まで獲得し、男性ソロボーカリストとしての存在感を見せた。

さらに今回のミニアルバムで国内外の主要音源チャートの上位圏内ランクインはもちろん、CDも初回発売枚数10万枚を突破した。男性ソロ歌手で初回10万枚発売は、チョー・ヨンピル以降初めてという記録を成し遂げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >