2017/06/27 18:55

女優イ・ヨンエ、ベトナムの子どもたちのために約1千万円寄付

韓国女優イ・ヨンエは社団法人韓国アジア友好財団がおこなっている分かち合いファンディング「ACTing」に1億ウォン(約1千万円)を寄付した。(提供:OSEN)
韓国女優イ・ヨンエは社団法人韓国アジア友好財団がおこなっている分かち合いファンディング「ACTing」に1億ウォン(約1千万円)を寄付した。(提供:OSEN)

韓国女優イ・ヨンエは社団法人韓国アジア友好財団がおこなっている分かち合いファンディング「ACTing」に1億ウォン(約1千万円)を寄付した。

分かち合いファンディング「ACTing」は有名人や一般人が共にする公益事業募金キャンペーンで、初めて有名人としてイ・ヨンエが共にすることになった。

イ・ヨンエが寄付した1億ウォンと一般市民が長期間に渡って寄付した長期後援額をまとめてベトナムの子どもたちのために図書普及事業に使われる予定。

ベトナムは、都市化によって学校の過密化と品部の差によって子どもたちが読む本が学校ですら不足している状況だという。

イ・ヨンエは「ベトナムの子どもたちが様々な図書に接することにより、間接経験をするというより幅広い世界や大きな夢に向かっていけたらと願っている」とし、「この意義深い分かち合いに一人でも多くの人が賛同してくれたらうれしい」とコメントした。

イ・ヨンエと共にする分かち合いファンディング「ACTing」は、27日から韓国アジア友好財団ホームページで参加することができる。

アジアの均衡発展に貢献しようと2011年に設立された韓国外交部傘下の社団法人韓国アジア友好財団は、劣悪な図書環境で間接経験が不足したアジアの開発途上国に図書を普及する事業を進めており、多様な現地図書プログラムを実行するなどアジアの子どもたちの図書文化拡散に寄与している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >