2017/07/04 13:45

「CNBLUE」ミンヒョク&イ・ソウォン、ドラマ「病院船」に合流

「CNBLUE」ミンヒョク&イ・ソウォン、ドラマ「病院船」に合流(提供:news1)
「CNBLUE」ミンヒョク&イ・ソウォン、ドラマ「病院船」に合流(提供:news1)

「病院船」の温かい内科医クァク・ヒョン役で「CNBLUE」のメンバーで俳優のカン・ミンヒョク、そして孤独な漢方医キム・ジェゴル役で俳優イ・ソウォンが出演を確定した。実力派外科医を演じるハ・ジウォンと共に病院船に乗ることになった。

来る8月に放送予定のMBC新水木ドラマ「病院船」は異なる事情を持った医師たちが医療インフラが不足した島で医療活動を広げる。それぞれ異なる事情を抱えた医師たちが島の村の人々と人間的に疎通しながら、心を処方する真の医師へと成長していくヒューマンアイランドメディカルドラマだ。

まず、ドラマ「棚ぼたのあなた」や「相続者たち」、「タンタラ」などを通じてしっかりとしたフィルモグラフィを積み、主演俳優へと成長したカン・ミンヒョクが演じるクァク・ヒョンは、温かい魂を持つ内科医。無医村の島診療をしていたシュヴァイツァーのような医師である父親の影響で良い医師になるのことが夢で、自然と医師になった。その父親にその息子として病院船で勤務するのが当然のように思えるが、その胸の内には言葉にできないトラウマがある。血も涙もない外科医ソン・ウンジェ(ハ・ジウォン扮)とは異なり、涙もよく流し感情が豊かで共感能力が優れている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >