2017/08/16 15:16

“カムバック”SOL(BIGBANG)、軍入隊について「国からの召集を待っている」

“カムバック”SOL(BIGBANG)、軍入隊について「国からの召集を待っている」(提供:news1)
“カムバック”SOL(BIGBANG)、軍入隊について「国からの召集を待っている」(提供:news1)

韓国男性グループ「BIGBANG」SOL(テヤン)がソロアルバムでカムアックした中、軍入隊に関する質問に「国の召集を待っている」と述べた。

SOLは16日午後、ソウル・龍山区(ヨンサング)DMUSEUMで3rdアルバム「WHITE NIGHT」発売記念記者懇談会を開催した。

この日SOLは軍入隊に対する質問に「当然行かなければならない。国が召集すれば行かなければならない。召集を待っている」と淡々と述べた。

SOLは3年2か月ぶりのカムバックについて「前回のアルバムに続き、今回もアルバムを出すことになって楽しくて幸せだ。何より前のアルバムにあった『EYES, NOSE, LIPS』が大きな愛を受けて今回のアルバムに多くの方々が期待していたと思う。さらに一生懸命制作した」と話した。

続けて「しかしプレッシャーというよりはアルバムを初めて制作するとき、楽しい気持ちが大きかった。今回は前のアルバムで多くの作業を一緒にしていたプロデューサーではなく、新しいプロデューサーらと共にして新しい僕の音楽カラーを見つける機会が多かった。音楽的なスペクトルを広く持てるようになったと思う」と付け加えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >