2017/08/22 22:58

≪ドラマNOW≫「学校2017」12話

ドラマ「学校2017」より(提供:OSEN)
ドラマ「学校2017」より(提供:OSEN)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

22日に放送されたKBSドラマ「学校2017」12話では、ウノ(キム・セジョン(gugudan))がテウン(キム・ジョンヒョン)の告白を断る様子が描かれた。

ウノは「私に今必要なのは、あなたの善良な心ではないの。だからヒョン・テウン、今後は現れたり関わったりしないで。これがあなたの告白に対する私の答え」と言った。

家に戻ったテウンは、ウノと一緒に取った写真を見ながらウノの言葉をかみしめた。

しかし翌日、テウンは「一晩考えた」とし、「ただ善意として受け取ればいいだろ。何がそんなに複雑なんだ?俺のプライドはどうしてこんなにもつれたんだから、クールに受け取って一生懸命に描けばいいじゃだろ」と言った。

ウノは「これをクールに受け取ったら、次は何をしてくれるの?パソコンのフルセット?車でも選んでくれるの?善意だと、自分の気持ちだけが大事なんでしょ。告白も簡単なことでしょ」とテウンがプレゼントしたタブレット端末を下に置いた。

テウンは「俺はこの瞬間まで、数百回、数千回と悩んだ。お前が負担に感じたらどうしよう、断られたらどうしようと悩んだのに、簡単だと?この感情が何か、理解しようと努力した。だけどお前は俺を理解しようと努力したか?俺が難しい告白を、一瞬であまりにも簡単なものにしてしまったのか」と叫んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >