2017/08/30 15:34

「INFINITE」まで…アイドル“7年”のジンクス、「解散」orメンバーの「脱退」

「INFINITE」まで…アイドル“7年”のジンクス、「解散」orメンバーの「脱退」(提供:OSEN)
「INFINITE」まで…アイドル“7年”のジンクス、「解散」orメンバーの「脱退」(提供:OSEN)

韓国アイドルグループの7年のジンクスは乗り越えるのが難しい山となった。団体でデビューし、7年後に契約期間の満了に沿って、メンバーが各自の道を決定することになる。

今年6月にデビュー7周年を迎えたアイドルグループ「INFINITE」はホヤ(26)が脱退を決定し、6人体制で新たに出発することになった。

「INFINITE」の再契約に関しては今年初めから関心が集まっていた。6月9日のデビュー記念日前後に再契約の知らせが正確に伝えられず、ファンは気がかりとなっていた。これに所属事務所woollimエンターテインメントは30日、公式報道資料を通して、ホヤの脱退と6メンバーの再契約を報告した。

事務所側は「これまで7年間共にしてきたINFINITEのホヤ(本名:イ・ホウォン)は2017年6月9日(契約満了時点)を最後に、当社との専属契約が終了した」とし、「メンバーのキム・ソンギュ、チャン・ドンウ、ナム・ウヒョン、イ・ソンヨル、エル(本名:キム・ミョンス)、イ・ソンジョンは再契約を完了し、当社は現在6人体制でグループ再整備をおこなっている」と明らかにした。

これを前に「SISTAR」、「4Minute」、「RAINBOW」が7年のジンクスに勝てず惜しくも解散することを伝え、「BEAST」、「Miss A」、「Secret」などがメンバーチェンジ(脱退など)を経験した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >