2017/09/01 17:51

お笑い芸人チャン・ドンミン、悪質な書き込み者100人余りを告訴「善処なく強硬対応」

お笑い芸人チャン・ドンミン、悪質な書き込み者100人を告訴「善処なく強硬対応」(提供:OSEN)
お笑い芸人チャン・ドンミン、悪質な書き込み者100人を告訴「善処なく強硬対応」(提供:OSEN)

韓国お笑い芸人チャン・ドンミンが悪質な書き込み者100人余りを告訴した。

1日、チャン・ドンミンの所属事務所コーエンスターズは報道資料を通じて「2017年9月1日、法務法人テイル(担当弁護士イ・チョロ)を通じてチャン・ドンミンとその家族、知人らに対するひどい悪口などの悪質な書き込みをしたネットユーザー100人余りに対して、侮辱罪でソウル江東警察書に告訴状を提出した」と述べた。

所属事務所によると悪質な書き込み者らはチャン・ドンミンに対する個人的な意見を表現するレベルを超えて、チャン・ドンミン本人をはじめ両親や知人などに対する人格冒涜的な書き込みや悪意的な非難の文章を掲示し持続的に侮辱、黙過できるレベルを超えた。

所属事務所側は「所属事務所は一部の男性嫌悪サイトでチャン・ドンミンを『ハンナムチュン(虫のような韓国男性)』の代名詞として挙げ、確認されていないデマを広めている。このような悪意的な書き込みがオンライン上で台頭している男女間の性対決に変質しているという点から事態の深刻性を感じている」と述べた。

また「所属事務所では長い議論の末に、チャン・ドンミンを説得して告訴することに決定した。悪質な書き込み者に対しては善処なく強硬対応する方針だ。さらにコーエンスターズはチャン・ドンミンをはじめ、すべての所属芸能人への悪質な書き込みやデマに対する飼料を収集しており、順次法的対応する予定だ」と伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >