2017/09/16 10:29

BOBBY(iKON)、米ビルボードで称賛「完全に新たな変身」

アメリカ・ビルボードが、韓国ボーイズグループ「iKON」メンバーのBOBBYのソロアルバムにスポットを当てた。(提供:OSEN)
アメリカ・ビルボードが、韓国ボーイズグループ「iKON」メンバーのBOBBYのソロアルバムにスポットを当てた。(提供:OSEN)

アメリカ・ビルボードが、韓国ボーイズグループ「iKON」メンバーのBOBBYのソロアルバムにスポットを当てた。

ビルボードは14日、「韓国のヒップホップアーティストBOBBYが、『SHOE ME THE MONEY3』の優勝から3年ぶりに初のソロアルバムを発売した。今回のアルバム『LOVE AND FALL』にはダブルタイトル曲「I LOVE YOU」と「RUNAWAY」を含めた計10曲が収録されているBOBBYは全曲で作詞・作曲に参加した」と紹介。

また「以前に華やかなラップで大衆を刺激したBOBBYは、今回のアルバムではむしろ感性あふれるメロディーを強調し、真の内面の姿を見せた」と様々なジャンルをこなし、音楽的な成長を遂げたBOBBYに注目した。

続けて「ソフトで軽快な旋律の『I LOVE YOU』は精錬されたエレクトリックポップ。そして『RUNAWAY』はPOP-ROCKの要素が含まれた曲で、若者の感情や不安を探求する歌だ。2曲は“LOVE”と“FALL”の相反する要素を代表的に反映している」とダブルタイトル曲を分析した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >