2017/09/28 13:09

【全文】「Wanna One」ペ・ジンヨン側、10代の少年に対するセクハラに驚き「刑事告訴を進める」

韓国アイドルグループ「Wanna One」ペ・ジンヨン(17)の所属事務所C9エンターテインメント側が無差別の悪質な書き込みユーザーに警告した。
韓国アイドルグループ「Wanna One」ペ・ジンヨン(17)の所属事務所C9エンターテインメント側が無差別の悪質な書き込みユーザーに警告した。

韓国アイドルグループ「Wanna One」ペ・ジンヨン(17)の所属事務所C9エンターテインメント側が無差別の悪質な書き込みユーザーに警告した。28日、公式サイトを通して明かした。

以下はC9の公式立場全文。

こんにちは。C9エンターテインメントです。

当社は現在、Wanna Oneとして活動中のペ・ジンヨン君に対する悪意的なデマ生成、人身攻撃性の発言、セクハラなどが多数のコミュニティーサイトで頻繁に発生していることを確認しました。

特に、未成年である10代の少年に降り注ぐセクハラがいかなる罪の意識もなく、面白味で消費されているという事実に、驚きに耐えられませんでした。

これに当社は法務チームと論議し法的対応を決定、ファンの方々がメールで情報提供してくださったPDFと当社で収集した資料を合わせ、“情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律に基づいたサイバー名誉毀損侮辱罪”で刑事告訴を進める予定です。

該当文の作成者および流布者に対して善処はなく、今後も持続的な資料収集を通して当社アーティストにこれ以上の被害が発生しないよう努力していきます。

当社アーティストに向けた悪質な書き込みおよび誹謗に関する情報提供はc9entstaff@c9ent.co.krまでお願いします。

ありがとうございました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >