----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/05 18:42

「防弾少年団」のようなグループは出てくるだろうか

「毎日が新記録。」韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が最近よく言われることだ。(提供:OSEN)
「毎日が新記録。」韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が最近よく言われることだ。(提供:OSEN)

「毎日が新記録。」韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が最近よく言われることだ。

新曲を発売して以来次々と打ち出している記録が「防弾少年団」の力を説明している。現在一番人気のあるK-POPグループの代表だ。

「防弾少年団」の成功と海外進出はK-POPグループの中でも特別だ。だからこそ彼らの成功に意味がある。2013年にデビューした「防弾少年団」は着実に成長していった。一気に得た人気ではなく、他のグループのようにバラエティ番組や演技などの特別なきっかけがあったわけでもない。アルバムを出すたびに粘り強く成長して力をつけてきた。これが今の「防弾少年団」が特別な理由なのだ。

「防弾少年団」はデビュー直後から今のように熱い反応を得るグループではなかった。今の力を備えるまで、メンバーたちは音楽やパフォーマンス、公演といったステージでグループの存在感を育んでいった。継続的に投資し、支援をもとに成長した。韓国国内のデビューとほぼ同時に海外でもツアーをしながら“現地化戦略”を選び、現在のように海外まで影響力を及ぼすグループとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >