2017/10/09 21:56

「ASTRO」、11月初めの新曲発表を決定

韓国ボーイズグループ「ASTRO」が、11月初めに新曲を発表することになった。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「ASTRO」が、11月初めに新曲を発表することになった。(提供:OSEN)

韓国ボーイズグループ「ASTRO」が、11月初めに新曲を発表することになった。

9日、「ASTRO」は11月初めの発売を目標にニューアルバムの準備をしていることが分かった。5月に発表した「Dream Part.01」以来、6か月ぶりとなる。

昨年2月にデビューした「ASTRO」は、これまで“清涼ドル”(=爽やかで涼しげなアイドル)、“グローバルドル”(=グローバルなアイドル)と呼ばれ、多くの人に愛されてきた。とくに“顔の天才”チャ・ウヌが様々な活動をして、グループの認知度を上げた。ことし7月には韓国国内で初の単独コンサートを開催し、大成功させた。

それほど「ASTRO」の今回の新曲発表は、いつも以上に期待が集まっているのだ。「ASTRO」は前回のアルバムでは「夢」をテーマに新たな成長を始めたが、今回のニューアルバムでは、彼ららしい爽やかさに秋の感性を加えてファンの気持ちを高めていくとみられる。

また韓国国内だけでなく、海外でも人気があり、日本での初の単独コンサートも大盛況で終え、マスコミの関心も熱かった。

「ASTRO」の新曲発表で、下半期の韓国歌謡界は“ボーイズグループ大戦”となりそうだ。11月は「ASTRO」の他に、「SEVENTEEN」、「Wanna One」、といった人気ボーイズグループが新曲を発表する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >