2017/10/23 19:34

俳優キム・スヒョン(23日)→イ・ジュン(24日)、相次ぐ若手俳優の“静かな入隊”

韓国俳優キム・スヒョンに続き、イ・ジュン(元MBLAQ)が24日に入隊する。(提供:OSEN)
韓国俳優キム・スヒョンに続き、イ・ジュン(元MBLAQ)が24日に入隊する。(提供:OSEN)

韓国俳優キム・スヒョンに続き、イ・ジュン(元MBLAQ)が24日に入隊する。

イ・ジュンは24日、京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)の陸軍第8師団の新兵教育隊に現役入所し、21か月間の国防の義務を果たすことになる。所属事務所側は「特にイベントはせず、静かに入隊するつもりだ」と明らかにした。

イ・ジュンは、ことし8月1日に自身のSNSで10月24日8師団に現役で入隊すると明らかにしていた。その後の各インタビューで「入隊が遅れた。誠実に軍服務に臨む。今行くことになって申し訳なく思っている」と入隊に対する考えを明らかにしていた。

先月30日に入隊前の最後のファンミーティングを開催し、今月18日にはデビューしてから初めてのソロ音源「僕があげたいのは」を発表した。ドラマ「お父さんが変」を成功させ、少しずつファンとの別れを準備したイ・ジュンは、24日に静かに入隊する予定。

23日にはキム・スヒョンが入隊した。キム・スヒョンは京畿道坡州(パジュ)前進新兵教育隊に入所し、5週間の基礎軍事訓練を受ける。除隊予定日は2019年7月22日となる。キム・スヒョンは入隊前にSNSで「こんにちは、キム・スヒョンです。入隊前に短いながらあいさつして行きます。いつも僕を応援してくださった方々にありがとうと伝えたいです」とコメントした。

キム・スヒョンも非公開で入所した。入隊の場所すら発表しなかったキム・スヒョン側は、入所した後に報道資料を通じて坡州前進新兵教育隊に入隊したことを明らかにした。キム・スヒョンの強い意志の表れでもあった。

2人の俳優が一気に入隊することになったが、ことしはすでにイ・ミンホ、チ・チャンウク、カン・ハヌル、イム・シワン(ZE:A)、テギョン(2PM)といった多くの芸能人が入隊している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >