2017/10/31 10:53

警察側、科捜研に故キム・ジュヒョクの解剖依頼「正確な死因を調査」

韓国・江南(カンナム)警察署側が俳優キム・ジュヒョク(享年45)の解剖に関する立場を明かした。(提供:OSEN)
韓国・江南(カンナム)警察署側が俳優キム・ジュヒョク(享年45)の解剖に関する立場を明かした。(提供:OSEN)

韓国・江南(カンナム)警察署側が俳優キム・ジュヒョク(享年45)の解剖に関する立場を明かした。

江南警察署は31日、故キム・ジュヒョクの解剖について「正確な死因を調査するため、国立科学捜査研究院に解剖を依頼した」と伝えた。江南警察署は30日夜に裁判所から故キム・ジュヒョクの解剖令状発布を受けた状態。日時などに関しては「科捜研が定めるものでまだ分かっていない」と説明した。

事故経緯や死亡原因などが解剖によって分かるまで約1週間の時間がかかるものと見られる。しかし、大衆の関心が集中した事案であるため、一般的な場合よりはやく結果が出る可能性もあるとの説明だ。

事故当時の状況が映し出されるブラックボックスも探せていない。警察側は「ブラックボックスの存在についても把握できていない。遺族も知らない状況」とし、一部で車両の急発進を提起していることに関して、「遺族が捜査を依頼すれば調査する」との立場を説明した。

一方、俳優キム・ジュヒョクは30日午後4時30分頃、ソウル市三成(サムソン)洞の道路で車が横転し、通報を受けて出動した消防当局に救助されたが、その後、死亡が確認された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >