2017/11/07 11:32

損害訴訟で敗訴の「STELLAR」側、化粧品会社A社を控訴へ

損害訴訟で敗訴の「STELLAR」側、化粧品会社A社を控訴へ(提供:OSEN)
損害訴訟で敗訴の「STELLAR」側、化粧品会社A社を控訴へ(提供:OSEN)

韓国ガールズグループ「STELLAR」側が、化粧品会社と広告関連の法廷争いに突入した。

5日、ソウル中央地裁は化粧品会社Aが「STELLAR」の一部元・現メンバーと所属事務所を相手に起こした損害賠償訴訟で、「広告モデル出演料の2倍を賠償せよ」とする原告勝訴の判決を下した。

これに、所属事務所側は控訴を予定している。

事務所関係者は7日、「会社側は、化粧品会社Aと広告契約の締結時、紙面広告だけで契約を結んだが、A社は契約書に明示していない別途の広告動画を制作し流出させ、仮処分申請を提起し勝訴した」と主張。

また「A社が制作し流出させた映像により、メンバーと家族らは心に傷を負った。このような判決には納得できず、控訴する方針」とし、強い控訴意思を明かしている。

A社は去る2016年6月に発売した化粧品を広報するため、同年7月「STELLAR」メンバーと広告モデル出演計画を締結。しかし、その後、一部メンバーらが自身のSNSに他社の製品と関連する写真を掲載し、A社は「契約期間中にライバル会社の商品広告・広報活動をしない」との契約事項に違反したとして、損害賠償訴訟を提起した。これに対し、「STELLAR」の所属事務所は「2会社の製品の顧客層は異なっているため、競争相手ではなく、個人的な活動で他社製品の広報と見ることはできない」と真っ向勝負に出た。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >