2017/11/17 13:55

映画「犯罪都市」側、オンライン不法流出で「捜査を依頼」

映画「犯罪都市」側、オンライン不法流出で「捜査を依頼」(提供:OSEN)
映画「犯罪都市」側、オンライン不法流出で「捜査を依頼」(提供:OSEN)

韓国でヒットを記録した映画「犯罪都市」が、オンライン上で不法に流出していることを受け、強力対応に出る構えだ。

17日午後、映画「犯罪都市」側は、「去る10月3日に公開され、劇場で674万人以上の観客を動員し大ヒットを記録した『犯罪都市』が、去る11月16日にIPTV/VODサービスをスタートさせた。しかし、ダウンロードサービスが開始された昨日(15日)を基準に、Facebookおよび不法ダウンロードサイトに映画のフルバージョン(映像)が不法でアップロードされていることが確認された」と明かした。

この状況を受け、映画「犯罪都市」側は法的対応に出ることを明かした。

関係者は「制作会社が該当の掲示物を見つけて警告したにも関わらず、1日が経過した現在まで、不法ダウンロードが後を絶たない」とし、「制作会社は、不法流出に関して強く法的措置を下すことを予告しており、著作権侵害および被害額について警察サイバー捜査隊に事件捜査を依頼することに決定した」と伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >