2017/11/22 10:28

「THE UNIT」デウォン(MADTOWN)、リーダーシップ発揮…“ダンス経験0”のバンドメンバーに独自の指導

韓国KBSアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」のデウォン(MADTOWN、25)がリーダーとしての役割をしっかりと果たし、注目された。(提供:OSEN)
韓国KBSアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」のデウォン(MADTOWN、25)がリーダーとしての役割をしっかりと果たし、注目された。(提供:OSEN)

韓国KBSアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」のデウォン(MADTOWN、25)がリーダーとしての役割をしっかりと果たし、注目された。

去る18日の放送ではミュージックビデオミッションの主人公になるため、各チームの果敢な練習風景が生々しく映し出された。全員が「THE UNIT」の顔になろうと昼夜問わず練習に励んだが、その中でもバンド「MAS」が属する白組・デウォンのリーダーシップが引き立った。

デウォンはダンス経験のない「MAS」ガンヒョン(18)、ドンミョン(17)、ヨンフン(23)、キア(17)、ハリン(19)を独自の指導で引っ張った。ゆっくりと丁寧に伝えるのはもちろん、一動作をなんと30分ずつ反復するなど、ダンスを知らない「MAS」が抱える負担感を減らし、ミッションに付いていけるよう徹底的に教えた。

チームメンバーもデウォンを信じ、中間発表では一日で発展した実力で他組の参加者らを驚かせた。また、最終評価でもベストを尽くした彼らの努力は輝いていた。Rain(ピ、35)ら先輩軍団や参加者をはじめ、視聴者にも彼らの思いが伝わったからだ。

こうして予想に反して善戦した白組の裏にはデウォンの功労があった。親切な説明に加え、称賛や激励も惜しまない真のリーダーぶりを見せた彼からは温かい心がそのままあらわれていた。

一方、「THE UNIT」は今週土曜日(25日)から午後10時25分に放送時間が変更となる。また、「TMON」で一次国民投票が進行中だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >