2017/11/27 22:09

“ヨン様夫人”女優パク・スジンが謝罪した「保育器割込み」騒動とは?

韓国俳優ペ・ヨンジュン(45)の妻で女優のパク・スジン(32)が、最近のオンライン上での騒動についてSNSで直筆謝罪文の画像を掲載した。(提供:OSEN)
韓国俳優ペ・ヨンジュン(45)の妻で女優のパク・スジン(32)が、最近のオンライン上での騒動についてSNSで直筆謝罪文の画像を掲載した。(提供:OSEN)

韓国俳優ペ・ヨンジュン(45)の妻で女優のパク・スジン(32)が、最近のオンライン上での騒動についてSNSで直筆謝罪文の画像を掲載した。

「インターネット上で起きている問題についてお詫びし、事実とは違っている部分については正しいことを申し上げたくて文章を書くことにしました」とコメントしているが、果たしてどうなっているのだろうか。

最近、母親たちが集まるインターネットコミュニティを中心に、ペ・ヨンジュン&パク・スジン夫妻に取り巻いたデマが、大きくなっていった。始まりはソウルの某病院で残念ながら尊い子を失った母親の文章からだった。

ことし5月、インターネットコミュニティではソウルの某病院で大事な我が子を失った母親の胸が張り裂けるような心情が綴られた。主な内容は医療陣の安逸な対応に対する疑いを提起したものだった。

ところが文章には、面会時間が決められている上に子どもの両親のみが出入りが許可されている集中治療室に、ペ・ヨンジュン&パク・スジン夫妻が自身の両親まで連れて何回も行ったり来たりしていたことが不快で、パク・スジンのマネジャーが間食を持ってきたという内容が書かれていた。この内容が後からどんどん広がり、ペ・ヨンジュン&パク・スジン夫妻がスターであることを利用して保育器の順序を割込みしたという誤った内容が拡散していった。結局、ペ・ヨンジュン&パク・スジン夫妻の保育器割込み騒動は、誤った内容だったのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >