2017/11/29 22:30

<MAMA>「TWICE」、大賞を受賞…「Wanna One」&「PRISTIN」が新人賞受賞

アジア最大級の韓国音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards」(MAMA)で、ガールズグループ「TWICE」が大賞にあたる「ことしの歌賞」を受賞した。(提供:OSEN)
アジア最大級の韓国音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards」(MAMA)で、ガールズグループ「TWICE」が大賞にあたる「ことしの歌賞」を受賞した。(提供:OSEN)

アジア最大級の韓国音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards」(MAMA)で、ガールズグループ「TWICE」が大賞にあたる「ことしの歌賞」を受賞した。

「2017MAMA」は29日、横浜アリーナで開催された。

今回は3つの大賞のうちの1つとなる「ことしの歌賞」が発表され、「TWICE」が選ばれた。「TWICE」はこの日、「ベストパフォーマンス賞」も受賞していた。メンバーは「この場に立ち、賞をいただけることが本当に大変なことだというのは十分に分かっています。昨年に続き、賞をいただけて感謝しています。デビューして2年1か月となる。まだ行くべき道は長いですが、こうして素晴らしい賞をいただけて、本当にありがとうございます」とコメントし、涙を見せた。

また新人賞に輝いたのは、ボーイズグループ「Wanna One」と、ガールズグループ「PRISTIN」。「Wanna One」メンバーは「新人賞という大きな賞をくださり、心から感謝しています。僕たちが『MAMA』に来られただけでもとても夢のような気持ちなのに、賞までいただけてすごく幸せです。僕たちがここまで来るのに、多くの方々が助けてくださいました。この場を借りて心からありがとうと言いたいです。両親にも感謝し、これからは孝行してきます。そして『Wannable』(=「Wanna One」のファン)、存在だけでもとてもありがたく、ずっとずっといっぱい会えたらうれしいです。いつも初心を忘れずに頑張ります」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >