2017/12/04 11:28

「EXO」KAIが表紙モデルを務めた「BIGISSUE」、2日で完売

「EXO」KAIが表紙モデルを務めた「BIGISSUE」、2日で完売(提供:OSEN)
「EXO」KAIが表紙モデルを務めた「BIGISSUE」、2日で完売(提供:OSEN)

韓国アイドルグループ「EXO」KAI(カイ)が才能寄付を通じて表紙モデルを務めた「THE BIG ISSUE」が全量完売した。

4日、THE BIG ISSUE KOREAによると去る12月1日に発売が開始された「THE BIG ISSUE」168号は発売2日で2種類の表紙の計1万5000冊が完売した。その後、追加印刷した5000冊も在庫がほぼ残っていない状態。たった2日での完売で今年最多販売値を更新した。

路上販売という特殊な状況にもかかわらず、異例の販売高を記録したのは「EXO」ファンの影響が大きいというのがTHE BIG ISSUE側の分析だ。THE BIG ISSUE KOREAのパク・ヒョンミン編集長は「ファン同士がSNSを通じて販売地を共有して、寒い冬のホームレス販売者らの“早期退勤”のために雑誌購入に積極的に乗り出した。スターの善行にファンが賛同して力を加えたもの」と伝えた。

THE BIG ISSUE側は「KAIとEXOファンのおかげで、いつになく暖かい冬を過ごすことができるようになった」と言葉で感謝を示した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >