2017/12/04 19:09

【全文】テヨン(少女時代)側「被害者に謝罪済み…悪質コメントには強硬対応」

韓国ガールズグループ「少女時代」の所属事務所SMエンタテインメントが、テヨンのデマに対して積極的な対応をすることを伝えた。(提供:OSEN)
韓国ガールズグループ「少女時代」の所属事務所SMエンタテインメントが、テヨンのデマに対して積極的な対応をすることを伝えた。(提供:OSEN)

韓国ガールズグループ「少女時代」の所属事務所SMエンタテインメントが、テヨンのデマに対して積極的な対応をすることを伝えた。

テヨンは先月28日夜、自ら運転中に衝突事故を起こした。警察や所属事務所によると、テヨンは飲酒状態ではなく、被害者3人は軽傷だったという。

その後、インターネット上に広がったデマに対してSMエンタテインメントは4日、公式報道資料を通じてコメントした。

以下、SMエンタテインメントの公式コメント全文。

テヨンは、先月28日に起きた事故に対して今月2日に調査を受けました。被害に遭った方々にも連絡を取って謝罪し、事故による被害に対しても保険会社を通じてきちんと補償する予定です。改めて事故によって被害に遭った方々にはお詫び申し上げます。

また今回の事故後、インターネット上に広がっているテヨンに関する根拠のないデマ、攻撃的な悪質コメントなどに対して資料を集めており、告訴を進めるつもりです。

2014年に悪質コメントおよびデマを流布した者に対して、刑事告訴して法的処罰を下されており、今回の件を始め、今後もデマや悪質コメントに対して法的に強硬対応していきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >