2017/12/06 23:31

≪韓国ドラマNOW≫「黒騎士」1話

ドラマ「黒騎士」より(提供:OSEN)
ドラマ「黒騎士」より(提供:OSEN)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

6日に放送されたKBSドラマ「黒騎士」1話では、スロベニアで再会したヘラ(シン・セギョン)とスホ(キム・レウォン)の様子が描かれた。

旅行会社の社員であるヘラは顧客に“キムチの洗礼”を受け、間違ったメッセージを送ったと誤解して事務所に来た客から殴られるなど、つらい一日を過ごした。さらに検事だとばかり思っていた彼氏はプー太郎の詐欺師だったと、一人しかいない叔母は家の補償金を取り、ローンまで組んで倒れそうな古い家を契約して金を使ってしまった。

また毎年クリスマスの時にスロベニアの古城を訪れるスホは、ことしもスロベニアに行き、一人の女性を待っていた。その女性はヘラだった。幼い時に火災で父親を亡くしたスホは、後継人になったヘラの父親について行き、ヘラの家で一緒に過ごして友情をはぐくんでいた。

叔母に一緒に死のうと薬をたくさん飲んだヘラは家を出て、途中で意識を失った。幼い頃に幻を見たヘラは、洋装店でコートを合わせた後、自分の人生が崩れたとし、そのコートを見つけて着たら、戻れると思って記憶の中のシャロン洋装店を探しに行った。

翌朝、家で目覚めたヘラはコートが実際にあるのを見て驚いたが、そのコートを着て出勤した。その後、ヘラには驚くほどの幸運が訪れ、生まれて初めて外国に行くことになる幸運もきた。スロベニアに到着したヘラは、スホとすれ違ったが気づかなかった。

ヘラはフォトグラファーを一日マークしてほしいという任務を受け、スホをフォトグラファーだと勘違いした。スホはヘラに気づいてびっくりした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >