2017/12/14 20:27

ソルリ、「2017年韓国人が一番多く検索した人物」に選ばれる

韓国女優ソルリ(23)が、韓国人が一番多く検索した人物に選ばれた。(提供:OSEN)
韓国女優ソルリ(23)が、韓国人が一番多く検索した人物に選ばれた。(提供:OSEN)

韓国女優ソルリ(23)が、韓国人が一番多く検索した人物に選ばれた。

Googleコリアが14日に公開した「2017人気検索語総合ランク」によると、ソルリはことしGoogleで韓国の利用者が一番多く検索した人物に選ばれたという。

ソルリはことし、映画「リアル」で破格的な演技を見せ、女優として目覚ましい成長を遂げた。またSNSを通じても多様な掲載でファンとコミュニケーションを図り、ことし韓国人が一番多く検索した人物となった。総合では3位を獲得した。

総合ランクは、韓国で367万人を動員したアニメ「君の名は。」が1位になった。「君の名は。」は全世界で爆発的な興行成績で一番の収益を上げたアニメーションとなった。またハリウッドで実写化まで確定した「君の名は。」はGoogleで韓国の利用者が一番多く検索したキーワードとなり、人気ぶりを証明した。

総合2位は、tvNドラマ「トッケビ」(原題)。ことし初めに放送を終了した「トッケビ」は、放送1周年を迎えた現在までも熱い人気を誇っている。900年を生きたトッケビ(コン・ユ)とトッケビの新婦(キム・ゴウン)の切ないロマンスを描いた作品で、視聴者の声援の中、検索総合ランク2位を獲得した。

秋夕(チュソク/中秋節)に公開し、687万人を動員した映画「犯罪都市」は総合7位に。また先月30日に不慮の事故で亡くなった俳優の故キム・ジュヒョクが9位を獲得。俳優キム・スヒョンが入隊前の最後の作品で、ソルリも出演した映画「リアル」が10位になり、ことしの話題作品であることを立証した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >