2017/12/15 14:39

“T.O.Pと大麻吸煙”ハン・ソヒ、今度は違法寄付金の募集容疑…

韓国警察は寄付金の募集と関連し、現行法を違反した容疑で歌手練習生ハン・ソヒに出頭を通知した。(提供:news1)
韓国警察は寄付金の募集と関連し、現行法を違反した容疑で歌手練習生ハン・ソヒに出頭を通知した。(提供:news1)

韓国警察は寄付金の募集と関連し、現行法を違反した容疑で歌手練習生ハン・ソヒに出頭を通知した。

ソウル中部警察署は寄付金品の募集及び使用に関する法律違反容疑でハン・ソヒに出頭を要請したと15日、明らかにした。

先立ってあるネットユーザーが「BIGBANG」T.O.Pと大麻を吸煙した容疑で懲役3年執行猶予4年を宣告された中、執行猶予期間中に違法な募金活動をしているとして、警察署に陳述書を提出した。

現行法上1000万ウォン(約100万円)以上の寄付金を募る場合、寄付金品募集登録申請書を作成し、関連機関に登録しなければならない。これに警察は、ハン・ソヒに対して金額の詳細を確認するために出頭を要求したが、ハン・ソヒはfacebookアカウントを通じて、募金額が109万ウォンに留まっており、警察に出頭する意思がないことを明かした。

警察関係者は「まだ事実確認の段階であり、被疑者に転換したのではない」とし「出頭しないとしても、まだ逮捕までは考慮していない」と説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >